ちこちこの・乳癌・わたし的日々

RECOMMEND | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS
#’11・1・20 ボクササイズと、ハーフマラソンがしたい
JUGEMテーマ:日記・一般

ジムに、通いつめてたのは、乳癌が、発覚する、数年前。


ランニング、筋トレ、水泳、エアロビクスに、ボクササイズ。


楽しくて楽しくて、特に水泳は、それまで金槌だっただけにね。


50m泳げるようになった時は、嬉しかったなぁ〜。


z23


昨日の、来年のクリスマスは・・・じゃないけど、んっとね。


突然の眩暈と、転倒の原因がわかって、治療が済んだら、やりたいな。


何がって、ボクササイズや、エアロビや、水泳よ。


z20


仕事帰り、ジムに立ち寄って、ひと汗かいて、お風呂に入って、帰る。


夢だけどね。   関節が悪いだけに、叶うかどうか、わかんないけど。


z18


叶わなくても、たいしたことじゃない。   望みを、持つ。


それが、心に一番良い薬だし、働くエネルギィになるし。


明日に望みを持てるって、鰻やの軒先に、立ってるみたいよ。


つまり、それだけで、香ばしいの。   望みって、煙みたいなものだけど。


鰻やの軒先の煙みたいに、それだけで、ご飯が食べられそうな感じよ。


当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2011 chikochiko. All rights reserved.
2011.01.20 Thursday ... comments(4) / trackbacks(0)
#’11・1・19 鬼が笑うけど、来年は
JUGEMテーマ:日記・一般

写真の整理をしてたら、クリスマスのスナップがあった。


クリスマスか〜。   去年は、気が付かなかったなぁ。


心、絶不調で、ぼぅっと歩いてたからねぇ。


集中力は、仕事で、使い果たしてた感じだったな〜。


z21


来年のクリスマスは、どうすっかなぁ


ふと気が付くと、そんなことを思いながら、写真の整理をしてる。


心の回復って、不思議ね。   こういう感じなのね。


なぜか、死にたいと、そればかり思ってた、去年の晩秋。


悪夢に悩まされた、苦しかった、初冬。


z22


ほんとに、死んじゃわなくて、良かったな〜。


死にたいと、友達や、医者に言えたのが、良かったと思う。


アリガトネ   支えたくれた、みなさま。


当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2011 chikochiko. All rights reserved.
2011.01.19 Wednesday ... comments(8) / trackbacks(0)
#’11・1・18 訃報・それは、あまりに突然な
JUGEMテーマ:日記・一般

乳癌の、フルコース治療に耐えた、同期の桜。


私より、5つほど若い、彼女。   これと言って、不調な話は、聞かなかった。


「 動悸がする、医者に行ったほうが、いいかな 」


心毒性のある抗がん剤、ファルモルビシンをした彼女。


私もしたが、乳癌ではポピュラーな抗がん剤、CEの、Eである。


z19


脈拍が、130もあるという。  相当な、頻脈。


行ったほうがいいよと、私は、電話口で、答えた。


明日、医者に行くという、その晩、心配停止状態で、ご家族に発見された。


ご遺族のご希望で、解剖は、されなかったそうだ。


劇症心筋炎みたいだ。   なんということ・・・。


ご冥福を、心からお祈りする。


当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2011 chikochiko. All rights reserved.
2011.01.18 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#’11・1・17 不眠症も、贅沢のうち
JUGEMテーマ:日記・一般

去年10月から、スプラッターな悪夢に、悩まされてきた。


睡眠誘導剤いろいろに、リスパダールや、デジレルまで、動員。


なのに、寝付いたと思ったら、悪夢を見る。


ギャー 自分の叫び声で、目が醒める。


精神科に通院して、はや3月。   餅は、餅屋。


専門医のさじ加減は、さすがというほか、ない。


z16


悪夢を、まったく見なくなった。   素晴らしい。


一晩に、数回、途中覚醒はする。


指示通りに、薬を飲み、また床に付く。


もし、3億円当たったら、どうするかなぁ〜。


あぶくのようなことを、かなり真剣に、夢見る。


z17


そのうち、うとうと、甘い睡魔が、訪れる。


夜明けを待つように、早朝に、目がさめる。


カーテンを開けて、日が上り来る、東の空を眺める。


私は、この贅沢が、案外、好きだよ。


子供がくれる、一掴みの花のような、幸せ。


当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2011 chikochiko. All rights reserved.
2011.01.17 Monday ... comments(2) / trackbacks(0)
#’11・1・16 久しぶりに、TSUTAYAの会員に
JUGEMテーマ:日記・一般

映画は、好きだけど、乳癌になってから、まったく見てない。


時間がないって言うのもあるし、写真の勉強を始めたって言うのも。


色んな事情で、遠ざかってた、シネマ生活。


今日、久しぶりに、TSUTAYAの会員になったよ。   4年ぶり。


z8


私は、エログロや、ミステリーやサスペンス物は、苦手。


オカルト系も、駄目。   暴力シーンが、多いのも、駄目なの。


字幕に、すごく興味があって、あと、衣装などの、民俗学的なこと。


ふぅん、この時代、この国のこの地方では、こうだったんだ〜。


z9


そんな具合に、微にいり細にいり、鑑賞するの。


TVで、お気に入りは、NHKの蒼穹の昴。  西太后の時代の、中国物。


田中裕子が、良い演技してて、見とれちゃう。


久しぶりの、映画、きっと途中で寝ちゃうけど、今夜見るよ。


明日は、バイトなんだ。   暖房費、気にせず使いたい、今日この頃。


お湯と、ガスファンヒーター代のために、明日は早朝から、頑張るよ。


ご覧頂いている、あなたにも、良い日でありますように。


当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2011 chikochiko. All rights reserved.
2011.01.16 Sunday ... comments(2) / trackbacks(0)
#’11・1・15 アレグラで、花粉症にスタンバイ
JUGEMテーマ:日記・一般

おととしまで、ニポラジン派でした。


去年から、アレグラに、変更。  ばっちりです。


眼は、パタノール点眼薬。  鼻は、フロナーゼ点鼻薬


鉄壁の構えで、超ひどいと予想される、今年の花粉症に、備えます。


z6


症状が出てからの治療より、今頃からの予防のほうが、断然効く。


私の場合、鼻が詰まるタイプの症状なので、不快極まりないです。


z7


脳みそが、出てきちゃうよ  ってくらい、必死で鼻かむし。


それでも出てこない、あの不愉快さって言ったらもう・・・。


大きなことは、無理なので、小さなことから、改善。


悩みや、腹立ちは、増幅させないことです。


やっと保ってる、表面張力が、小さなことひとつで、決壊する。


私よ、引き金を引くな。   そのために、花粉症も、早めの予防から。


当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2011 chikochiko. All rights reserved.
2011.01.15 Saturday ... comments(0) / trackbacks(0)
#’11・1・14 縁は、異なもの
JUGEMテーマ:日記・一般

20を過ぎた、娘時代。   ひそかに、憧れた、片恋の相手。


誰にも打ち明けず、勝手に胸をときめかしてた、雲の上の人。


求職活動の、面接の中で、ひょんなことから、その人の名が出た。


「 じゃ、何々先生、知ってますか 僕、仲いいんだよ 」


えぇぇぇぇっ・・・。    あの頃から、軽く、四半世紀・余、ですよ。


z5


ハイ、素敵な先生で、娘心に、憧れてましたけど、内緒っす。


「 ご立派な先生ですから、もちろん、お名前は存じ上げております 」


「 彼とは、今も、時々会うんだけど、すっかり眼が悪くなってねぇ 」


遥かな憧れの君は、もはや、老人なのでした。    そりゃそうだ。


絶対、お目にかかりたくないです。    とんでもないです。


だってさ、小娘だった私も、相当、古びておりますですよ。


寿命があったら、今日の私も、四半世紀後には、眩しいのだろうなぁ。


当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2011 chikochiko. All rights reserved.
2011.01.14 Friday ... comments(2) / trackbacks(0)
#’11・1・13 就職試験・きぇぇ、いきなり、なんすか?
JUGEMテーマ:日記・一般

名前を名乗り、面接に参りましたと、受付に告げる。


だいたい、いきなり、面接が始まるもんである。


「 では、15分後に来ますので、これ、やっておいて下さい 」


きぇ〜。   テスト用紙   はぁ   この年になって、新鮮すぎ


a26


漢字の読み書きや、敬語の使い方は、難なくクリアだけど・・・。


英語の作文が・・・(涙)。


〜を、お持ちですか   〜を、受け取られましたか etc。


いずれも、〜は、専門用語で、しゃべれるけど、スペルが、超あやしいよぅ 鉛筆2汗


世の中、油断もすきも、あったもんじゃないです。


人生、死ぬまで、勝負で、賭けですなぁ。


当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2011 chikochiko. All rights reserved.
2011.01.13 Thursday ... comments(2) / trackbacks(0)
#’11・1・12 仕事・放浪記
JUGEMテーマ:日記・一般

あとふた月で、半年契約の仕事が、ひとつ終わる。


またぞろ、新しい職を求めて、求職活動。


初めはショックだった、書類選考で、返送されてくる履歴書。


面接に、辿り着けなくて、がっくり。 ビリビリに破いて、捨てた。


a22


最近は、慣れた手つきで、貼った写真を、丁寧にはがす。


使いまわし、するんだもんね。   もったいないから。


月曜日・火曜日の午前中が、通院日だというのが、超ネック。


私の職種は、週明けに、イベントが集中。   忙しいのだ。


a25


「 先生、通院日がネックになって、仕事が決まりません 」


「 月曜は、移動が可能だから、週末に移動しましょう 」


ほんまっすか〜。   ほぅ。   言ってみるもんである。


狭き門は、多少とはいえ、広がった。


顔写真だけど、この表情、撮り直した方が、いいのかなぁ


見合いや、新卒の就活じゃあるまいし、これでいいでしょ


あかんのかな    迷いつつも、使いまわして、ぺちっと貼る。


当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2011 chikochiko. All rights reserved.
2011.01.12 Wednesday ... comments(6) / trackbacks(0)
#’11・1・11 乳癌手術をして、4年目の今日
JUGEMテーマ:日記・一般

2007年1月11日、私は、乳癌の手術をした。


手術あとの胸は、予想をはるかに裏切る、惨憺たる形状だった。


当時、その気持ちは、ブログには、正直に書かなかった。


平気な振りをしてないと、自分を保つ自信が、なかったから。


a21


無理をして、無理をして、無理をしたな〜。


今、思えばだけどね。   底力だと思ってたものが、違ってた。


ただの強がりで、馬鹿な錯覚で、見栄だったかな。


私の人生が、不幸に終わるわけがないという、めでたい信仰。


今も、その信仰に、すがっている。


当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2011 chikochiko. All rights reserved.
2011.01.11 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
| 1/8 | >>