ちこちこの・乳癌・わたし的日々

RECOMMEND | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS
#’10・12・16 働きながらの、ハローワーク通い
JUGEMテーマ:日記・一般


前ノリ下書きです。  頑張りすぎて、頭部外傷を、負ってしまいました。


ドクターストップで、今は夜だけしか、働いてません。


午前の仕事の求職活動は、今は、いったん、中止です。


でも、正直な気持ちの記録なので、このまま、公開しちゃう。


お大事に   ハイ、今は頭部外傷の検査と治療に、専念です〜。


1


成人式と、還暦と、どっちが最寄かと言えば、断言できます、還暦ですっ。


つまり、私は、クールなベテラン・アーントなんですね。  おほほ。


有資格者とはいえ、常勤で新たな仕事に就くのは、難しい。


h2


まず、最大の難関、健康診断が、クリアできません。


まっ、私の職種の話だけど、丈夫な人が、欲しいんですね。


求人には、コストがかかる。  丈夫で長持ちして欲しいわけ。


h8


通院日は、休みが欲しいとか、条件つけてたら、なかなか見つからん。


今、非常勤で、働いてるのだけど、非常勤掛け持ちが、したい。


なので、ハローワーク通いです。


治療にも、検査にも、とっても金がかかる、癌。


働ける間に、働いて、病気が悪くなっても、苦しい思いをしなくて良いように。


いざ、その時が来たら、最期は、安らかでありますように。


見つかってください、私のお仕事。


当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2010 chikochiko. All rights reserved.
2010.12.16 Thursday ... comments(0) / trackbacks(0)
#’10・11・30 オペって言えば、切ったり縫ったり
JUGEMテーマ:日記・一般

先日、通い始めたPC教室。


1〜13単元ある、初歩コースの能力テストを、まず受ける。


ちこちこさんは、9単元からと、飛び級判定されたのだけど。


私の強い希望で、3単元に戻って、堅実な、学習形態をとることに。


h1


とはいえ、実際、毎日使いこなしてるPC。


知らんまに、色々、覚えていた様子な、私。


3単元から、5単元まで、3時間分のテキストを、1時間で終了。


「 たいへんよくできました 」 サクラサクの、連ちゃん。


h9


1単元終了ごとに、テストがあるのだけど、1問、間違えたー。


納得、いけへん〜。  だってね、OSとは何でしょうか


Operation System、ちゃうのん


Operating System が、正解やねんけど。


いちいち、深く考えんで、いいんだけどね、性格なのよね。


まっ、日本語で、基本ソフトウェアって、丸暗記しちゃえばいいんだけど。


繊細で、豊かな日本語使いの私としては、納得いけへんわ〜。


当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2010 chikochiko. All rights reserved.
2010.11.30 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#’10・11・25 心の、パンかご
JUGEMテーマ:日記・一般

私は、白米好きで、パンは殆ど食べないから、心の米びつ。


って書くのが、正確だけど、まっ、表現だから。


j16


心の、パンかごが、空っぽにならないように。


現実の食卓は、慎ましくて、粗食でよいから。


i3


戦車に荒らされた、蹂躙の地に、いつか、ひな菊が、咲き揺れる。


私の心も、必ず、そうでありますように。


今は、小さな風にも、あおられて、ひっくり返りそうな


貧しい、私の、心のパンかご。


当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2010 chikochiko. All rights reserved.
2010.11.25 Thursday ... comments(2) / trackbacks(0)
#’10・11・24 お誕生日、おめでとう
JUGEMテーマ:日記・一般

死んだ子の、年を数えてはいけない。


いにし人の、年を数えてはいけない。


麗しき、わが祖国の、尊い教え。


j14


だけど、ハッピー・バースディ。


見えない君の命を、心から、祝福しよう。


彼方の場所で、今日の君が、光に包まれていますように。


j15


はるかな昔、銀杏色づく、黄金の秋に、生まれた君に。


お誕生日、おめでとう。


当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2010 chikochiko. All rights reserved.
2010.11.24 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#'10・11・21 咳とくしゃみは、台風と新幹線
JUGEMテーマ:日記・一般

CEと、ウイークリー・タキソールを終えて、もうすぐ4年。


だのに、白血球貧乏な、私。


インフルエンザ3価ワクチンは、速効に済ませた。


j4


公共交通機関愛用家の私、マスクなしで、げほげほ咳してる人


めっちゃ、いや〜ん。   咳してる人に限って、マスクしてない率が高い。


j5


咳は、秒速45m以上。


これは、台風 (時速160km) 並みのスピードです。


クシャミは、秒速80m。


こちらは、新幹線 (時速290km) 並みのスピードです。


今、子供相手の、仕事もしてるので、覚えた例えです。


大人の皆さんも、風邪ひいたら、マスク装着、よろしくですよ〜。


当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2010 chikochiko. All rights reserved.
2010.11.21 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
#’10・11・18 心から、出血してる状態
JUGEMテーマ:日記・一般

なんだそうです。   心の出血が、止まらない。


それが、止血できたら、悪夢での、途中覚醒は、終わるらしい。


根本的に、問題が解決しないと、応急手当にしか過ぎない。


k7


あぁ、道のりは、思ってる以上に、厳しく、長そうです。


だけど、専門家から、正しい知識を得て、ずいぶん、落ち着いた。


k8


どんな風に、事態が動いても、私に、ゆるぎなく担保されてるもの。


それを知ることは、とても大切です。


何か、問題にぶち当たって、辛い思いをしてる人がいたら


あなたに差し伸べられている、手を、あなたも、見逃さないで。


当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2010 chikochiko. All rights reserved.
2010.11.18 Thursday ... comments(2) / trackbacks(0)
#’10・11・17 リスパダール0.5ml、昨夜は、イマイチ
JUGEMテーマ:日記・一般

リスパダール内服液って、頼もしい面構えで、期待をあおります。


k19


周りを固める布陣も、精鋭部隊です。


k20


リスミーや、レンドルミンは、途中覚醒した時、飲むの。


眠前は、デジベル・セルシン・ロヒプノール・ハルシオン。


良き睡眠に向けて、鉄壁の構えなんだけど。


昨夜は、2時間おきの、悪夢の連チャンで、駄目だった。


k9


薬は、何日か飲まないと、効果が出ないことが多いから。


今夜は、大丈夫だと、信じてみよう。


当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2010 chikochiko. All rights reserved.
2010.11.17 Wednesday ... comments(2) / trackbacks(0)
#’10・11・16 なみだ泥棒
JUGEMテーマ:日記・一般

私が、ギャラを貰って、初めて歌った歌は


ドリスディの、センチメンタル・ジャーニー。


k5


ユーチューブに、あるかな




ステージの、デビュー曲だから、忘れられません。


まだ、10代だった。    遠い、遠い、遠い日。


k6


同じ泣くなら、この方がいいな。


10代の、想い出。   すべてが、無条件に、甘く、切ない。


当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2010 chikochiko. All rights reserved.
2010.11.16 Tuesday ... comments(2) / trackbacks(0)
#’10・11・15 リスバダール内服液、追加  
JUGEMテーマ:日記・一般

がん治療棟・精神科の、受診日だった。   さっき、帰ったところ。


悪夢が、えげつない、スプラッター・ムービーっぽく、なってきた。


目玉を、えぐりだしたり、生きた人を、八つ裂きにしたり。


趣味の悪すぎる、悪夢での、途中覚醒で、疲労困憊する。


k1


ナイトキャップの変わりに、リスバダール内服液を、追加処方。


少し、苦いそうだけど、カンパリソーダが好きだし、大丈夫と思う。


k2


今は、薬の力を借りて、乗り切ることも、悪くない。


今の私には、自分の心への、プレゼントみたいなもの。


応援してるよ。    私自身の心へ、捧げる、贈り物。


当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2010 chikochiko. All rights reserved.
2010.11.15 Monday ... comments(0) / trackbacks(0)
#’10・11・14 来年のカレンダー
JUGEMテーマ:日記・一般

来年の、カレンダーを買った。


仕事の日に、ピンクのマーカーで、印を入れた。


支払いの日に、黒いマジックで、書き込んだ。


l20


それから、お世話になった先生方用に、10枚、年賀状を買った。


あとの皆さんには、テレパシーで送ることにした。


癌治療で貧乏中なので、これで精一杯。


l21


年末の、パーティ類は、全部、辞退。


私、社交が苦手、もともと、パーティ嫌いだし、寂しくなんてない。


デジベルが、すごく良く効いてる。


私は、欝病にはならない。   頑丈な、自信を感じてる。


セルシンとも、睡眠導入剤とも、お友達だけど。


友よ、そのうち、別れの日が来る。   きっと来る。


当ページに掲載の画像(写真)の無断転載を禁じます。 画像(写真)の一部または全部を
著作権法第30条に規定する私的使用以外の目的で複製することはできません。
著作権者の許諾を得ずにホームページに転載すれば著作権法違反になります
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
Copyright (c) 2010 chikochiko. All rights reserved.
2010.11.14 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
| 1/8 | >>