ちこちこの・乳癌・わたし的日々

RECOMMEND | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS
#’08・7・23 天衣無縫なる笑顔・ぶげままちゃんの記憶
7月22日・ぶげままちゃん、永眠されました




「ちこちこさん、転移の事は、転移ですよって言われてから、悩んだらええねん

乳癌術後の、半年健診で、引っかかった私。 あの時は、もう、膝の力が抜け…
「このまま、死なせて下さい…」 主治医にも、力なく伝えた私、あかんたれ。





はがき その私を、優しく諭してくれた、ぶげちゃん。
 「転移疑いやから、へな〜てなっても…

 ぶげちゃんは、大らかな笑顔で、続けた。
 「転移確定 言われたら、また、力出るよ」

 きっと、大丈夫 が、万が一、転移でも…
 「初発とは、別腹の力が、きっと湧くから

 そうか〜、じゃぁ、もう、悩むのは、止める
 答える私に、頷くぶげちゃん。 「そうよ〜」
 



前もって、悩んじゃ損」 愛らしく、命の力満つ、天衣無縫な、笑顔だった。





あなたに、お目に掛った、オフ会の記憶・至宝なり





'07年11/23・京都オフ。 ぶげちゃんに、初めて、お目に掛った、思い出の日。





たなか ぶげちゃんは、おでこに、カサブタ付きで…
 薔薇色のケープまとい、颯爽とした笑顔で…

 まず、私の、度肝を抜いた。 「初めまして」

 おでこのカサブタは、ガンマーナイフの為…
 頭に枠を、ビス止めした際の、ものである

 2日前、退院だった。(彼女の記事・11/22




何たる気丈 毅然として美しかった、彼女。 鮮明に脳裏に、焼き付いている。




 
ぶげちゃん、胸の術後&全脳照射後・梅田にて再会





炎症性乳癌の彼女は、'06告知、術前化学療法後の転移発覚で、手術中止。 
だが、'08年2月原発巣左胸切除。 腹部の皮膚を用い、胸に植皮を受けた。





ちご 植皮が、うまく行かなかった上…

 '08年4月全脳照射。 私は…
 彼女のブログに、こうコメントした。

 「5/25の大阪オフは、無理やけど…」
 落ち着いたら、きっと、会おうねと。

 すると、「えっ無理なの」 の返事。

 私が、勝手に、無理って思ってたが…




梅田の夕食の席に、来てくれた。 「ムーンフェイスになっちゃった〜」 ゆえ…   
私の写真は、勘弁よと言いつつ、カメラマンになって、皆を撮ってくれた。





三宮、そごうデパ地下で・またね〜!と、別れた日





'08年6/21、三宮オフ。 「ま〜だ、私の写真は、駄目〜」 彼女は…





おはやし あの日も、集合写真カメラマンを…
 笑顔で元気よく、買って出てくれた。

 そごうのデパ地下で、ご家族にと…
 熱心に、お土産を、選んでいた。

 「どっちの実家にも、良くして貰った
 頭が、上がらないと、はにかんでいた。




チェックのチュニックが、似合って、とても、愛らしかった。 足元は、お洒落で…
素敵な靴で、決めてた。 「その靴、可愛い〜」 声を掛けると、照れて笑った。





勇気を、有難う!・あなたの底力に、敬意を表します





ぶげままちゃん、有難う 痛みも、苦しみもない世界で、み霊は安らかに…




おおあめ 愛しのお子たちの、ご成長を、お見守りなさるでしょう。

 祇園祭の、余韻醒めやらぬ日に、届いた訃報。

 あなたを、忘れない。 今は、ただ、心静かに…
 あなたへの感謝をこめて、ご冥福を、お祈りします。



ほし     ほし     ほし     ほし     ほし



ぶげままちゃんのブログ ⇒ ぶげまま一家の、long long journey
是非、ご覧下さい。 今日は、慎んで、私のコメント欄は、閉じる事にします。
2008.07.23 Wednesday ... - / -
#’08・7・20 忘れる事は、良き見識・マイカルとの和解
弁護士からの、私への、アドバイス




大怪我をしたのなら、決して引く事はない」 だが、幸い軽傷だったのだから…




yoru 「忘れる事」 が、1番良い

 無駄な時間を、膨大に使い…
 更に、傷つく可能性もある。

 時間・金いずれに於いても…
 勝ったところで、になる
 

 よく知っている、弁護士先生。




その先生に、相談した時のアドバイスは、以上のものだった。 3月20日頃の事。

(河原町ビブレでの、私の転倒事故についての相談。 最初、交渉が難航した)




忘却こそ、最強の知恵・でも、私に、その才能がない





悔し涙をこらえ、脱力感に襲われながら、ヨロヨロと、家路をたどった、その夜。




はやし




忘れる事が出来る、その才能が、私には、全く無かった。 ならば、仕方ない。
自分の愚かさに、最後まで付き合うしか、ないではないか これは相当な…


打たれ強さを、要求される。 自分自身の、多くの時間を、費やさねばならない。




のうめん 忘却する才能の、持ち合せがなかった。
 
 私の選択した、和解への道のりは、言わば…

 損得勘定出来ない、馬鹿がたどる道と言える。





テープ起こし、記事を書く・捧げるもの、時間、休日、忍耐





私は、ブログを立ち上げ、記録を始めた。 まず、テープ起こしから、始まる。





なぎなたてぬぐい 洒落にならん…
 膨大な時間を…

 地道な作業に…
 費やさねば…

 書けないのだ。

 目的は円満解決

 正確を期した…




記事でなければ、ならない。 話し合えば、当然、それ以上の時間を掛け…

黙々と、ヘッドフォンPCの前に、貴重で大切な時間を、捧げる夜の、連続





相手によっては、必ず、和解できるとは、限らない





これは、お世辞では、決してない。 株式会社マイカルが、結果的に、まともな…




なぎなたどんす 会社であった

 相手が酷ければ…
 
 心身ズタズタに…
 傷ついて、終わり。

 その可能性は…
 非常に残念だが…




否定は出来ない。 更に言えば、和解に至っても、失った時間は、戻らない

金銭では購う事の出来ない、数々のものを、失う覚悟は、必ず必要だと思う





忘れる事が出来る能力のない、馬鹿が辿った軌跡





今迄の記録 = 忘却し、さっさと、日常に立ち戻る能力を欠いた、私の、足取り





ちまきちまき 決して、人様には、お勧めしない

 冒頭に記した、弁護士の助言は…
 最も賢明な選択に、間違いない。

 私は、運が良かった。 何故なら…
 問題の相手の(株)マイカルが…

 きちんとした、会社であったから。

 話し合いを重ね、納得ゆく解決に…




至る事が、出来たのだ。 人に真似をして貰っても、困るので、私はあえて
和解内容の詳細は、明らかにしない道を、選択した。 和解とは、妥協だから。  



 

畢竟、我が好むところ・結局は、そういう事





問題を、ネットの俎上に上げる事は、猛烈な痛がりの人には、向かないと思う。

私は、化粧も厚いが、面の皮も、厚いらしい)。 その上、クソ生意気らしい)。
まぁ、これは、繊細ナイーブな自分を守ってるうち、鍛えられたって事だよ。





つき 例えば、差別用語満載の、書き込みや…
 嫌がらせも、勿論ある。 解決にあたってる…

 担当者や、その会社の責任者の、まったく…
 関与せぬ所で、槍玉に上がったりもする。

 これは、避けられぬ事なので、覚悟がいる。

 それでも、引かない、引く事かなわずの…
 要は、そうする方が好みゆえ、やったこと。




疑問の小骨が、心のツボに刺さって、どうしても、腑に落ちないから、好きで…

面倒をしょい込む。 そう思えないのであれば、止めた方が良いと、私は思う。





(株)マイカルと、和解を交わした夜の、四条通リ





かんぼこ 長刀鉾・凾谷鉾・月鉾や、山など拝見しつつ…
 辿る、家路。 お囃子に心弾み、良き夏を祝う。

 祇園祭。 厄除け粽、授かる。 京の夏、釜の底。
 だからこそ、一陣の風が、恵みの如く、有難い。


 
ふたば       ふたば       ふたば       ふたば       ふたば


この記事は 「株マイカル・ビブレの、ちこちこへの転倒事故対応」 の…
ブログ記事コピーであり、コメント欄は、閉じます。 また、記事は…
和解書の約束に沿った範囲の内容に、とどまる事を、明記しておきます。
2008.07.20 Sunday ... - / -
#’08・7・18 マイカルと和解成立・祇園祭、鉾立つ町で
乳癌術後1年半・祇園祭り鉾立つ町を、話し合いに出向く




結論から、記す。 2008・3/14、ビブレ河原町店での、傘袋による転倒事故
2008・7月14日株式会社マイカルと、和解成立


随分時間が掛ったように見えるが、それは、私の側の事情である。 術後1年半





naginata 諸検査を、落ち着いて…
 受けたかった。  ゆえ…

 私の希望で、この日まで…
 日程を、お待ち頂いた。

 
 爆弾を落とされる可能性も…
 リスクとして、考えていた。

 受けて立つなら、検査後だ。




御社から、何を言われるか、不信不安に満ちている」 ので、その旨伝えた。
快く、ご理解頂き、術後の諸検査等、私の予定を優先した日程が、組まれた。





この日に先立ち、5/19・マイカルCSR本部長と、面談





はくらくてん 2008・4/8の話し合いは、残念ながら、不首尾に終っていた。
 私には、かなり 「頭に来ちゃう」 状態での、散会になった。

 
 次は、5月19日株式会社マイカルCSR本部長との、面談。 
 
 それ迄の、話し合い等の経過から、果して、平和な気持ちで… 
 帰宅できるのか 私は、疑い深く推察し、そこへ出向いた


 マイカルCSR本部長・CS推進部長・河原町ビブレ店長と…
 私達・夫婦。 CSR本部長は、根気強く、親身にお話し下さり…




私達の、疑問に、誠実にお答え下さった。 更に、私の、腑に落ちない点を…
お調べ下さると、約束頂いた。 とても、良い話し合いだった。 そして、この日へ。





ビブレ河原町店・煙草臭のない、駐輪場や入り口





株式会社マイカル・CSR本部長、ビブレ事業本部長、ビブレ事業本部管理部長…
ビブレ事業部第1営業部長、ビブレ河原町店長、私達夫婦。 7/14の顔ぶれ。





naginata 私達は、モンスターでも、クレーマーでもなく、また…
 不当で過大な請求をする、話にならない困った客でもない

 その事を、お認め頂いた上での、話し合いであった。
 先方は、勿論、会社組織の代表であるから、限界がある。

 だが、その制限の中で、精一杯、人としての、温かさや…
 誠実さを、見せて下さった。 折に触れ、自然な笑顔を…

 互いに交わし合いながら、十分に、納得のいく話が出来た


 河原町ビブレの、駐輪場や、出入り口は、煙草臭もなく
 心から、晴れやかに、私は、和解書に同意、署名捺印した。

 和解内容についての、詳細は、明らかにしない事にした。




この事は、次回、改めて記す。 明らかにしないと言うのは、私達が、選択した。




癌患者への、配慮を欠いた発言についての、ご報告





びぶれ 4/8の話し合いでの、先方の言葉に…
 私は、腹立たしく、悲しく、到底…

 許し難いと憤った、発言があった。

 あまりにも、癌患者への、配慮や…
 想像力と、思いやりに欠いていると…

 痛みに耐えきれずブログに、記した
 それを含め、4/8話し合いに関して…

 5/19・CSR本部長と私の面談で…
 「謝罪は、求めない」 と、申し上げ…




ご自分のお仕事の評価は、ご自身がなさるお立場。 当日の、ご発言につき…」
振り返って、どう考察され、評価されたかは、教えて頂きたいと、願い出た。


7/14・ビブレ事業本部長から 「癌患者に対し、配慮を欠いた発言であった
心からの、お詫びの言葉を頂いた。 謝罪を求めてなかったので、嬉しかった。




沢山の、メール有難う・良い、ご報告ができ、感無量




あの後、癌患者や、ご家族から、沢山のメールを頂戴した。 個別のお返事は…




yuka 差し上げられず、申し訳ない。 が、皆さんに…
 支えられ、良い結果に、至る事が出来た。

 心から、感謝申し上げます。 また…
 出来る事から、少しずつではあるが…

 (株)マイカルとしての、具体的な…
 いくつかの取り組みも、示して下さった。



癌は、種類や病理にもよるが、今もなお、完治に至る道のりは、長く、険しい。
今回、思いやりに満ちた、ご発言を頂き、私はこれを何より、御霊に捧げたい

そして、再発転移の厳しい治療に、果敢に立ち向かってる友たちに捧げたい




私の、転倒したエスカレーター前・滑らない仕様に!





yuka 事故現場、驚きの、滑らない素材 
 エスカレーター前仕様、変更完了。

 滑り転倒で、上りエスカレーターに…
 巻き込まれるリスク大で、危なかった。


 エスカレーター前の、カメラ位置の…
 調整等、可能な事から、取り組む。

 会社組織であるから、ただちにとは…
 行かないにせよ、有難い取り組みだ。




私は、裁判を起こしたわけではない。 だが、たかが私個人の、訴えに対し…
誤解が生じた時期も、辛抱強く真摯に、応対して下さった、(株)マイカルに…

今は、感謝している。 私も、わが町のビブレを、これからも、愛用したい。


 

今日は、ご支援下さった見えない方々に、感謝を…





はくらくてん 感謝をこめて、ご報告申し上げる。

 先方の肩書を、見ない、私。 相当な…
 生意気振りで、恐らく、先方もかなり…

 腹立たしい思いをされた事と、顧みる
 
 支持下さった、皆様への感謝と共に…
 私の、マイカル関係者への、失礼は…




素直に、お詫びしたい。 いくつかの反省点を、改めて述べた上、時を区切り…
株マイカル・ビブレの、ちこちこへの転倒事故対応」 ブログは非公開とする


ふたば       ふたば       ふたば       ふたば       ふたば



この記事は 「株マイカル・ビブレの、ちこちこへの転倒事故対応」 の…
ブログ記事コピーであり、コメント欄は、閉じます。 また、記事は…
和解書の約束に沿った範囲の内容に、とどまる事を、明記しておきます。
2008.07.18 Friday ... - / -
#’08・7・13 名古屋オフ7/6◆Υ睛Ы犬ぁ天真なる夕餉
自己導尿練習時の、私の応援歌・ソーラン節




 鏡またいで、うがちゃんこ眺め、うがちゃんこ眺めて、うが笑う 
 
これ、伝承されしソーラン節の歌詞。 =私の事。 ちゃんこ女性器の事。





ふぉーすかめ 鰊漁・番屋のヤン衆の仕事歌。
 ヤン衆が、鰊を船に上げる時…

 息を合わせる為の、神聖なる…
 民謡の節。 苦しみの中から…

 生まれ出る笑いと、大らかさ
 命の脈打つ、力ある良い歌。 





こうでも歌わん事には、やっておれんわ 命の底力、満ちて宿る、仕事歌。


婦人科系手術後、排尿神経障害が生じ、自己導尿の練習に、励んだ時がある。
何のこれしき 向こう気張れども、ヘタレになる。 この仕事歌が、力になった。

ベット上で、股を開き、前に鏡を置いて、練習する。 情けなくて、泣きたくなった。
赤んぼじゃないんだから、泣いてても、仕方ない。 そんな時、この歌を歌った





オフ会の、贈り物・ヘルスエンパワメント





夕さりの、名古屋TV塔の、もと。 アンティークなパブ、マ・メゾンの片隅で…
初めての場所では、まずトイレ確認」 癖が、未だに抜けない事など、語る。





ころな もう、漏らす事は、無くなったけど…
 コツを掴むまでは、色々あったなぁ〜。

 そんな話を、したり聞いたりするうち…
 忘れてた事も、多いのに、自分で驚く

 備え持ってる、自分の力を、思い出す
 オフ会でのお喋りで、得る事の、一つ。





ヘルス・エンパワメント。 自分の中に、潜在的に眠っている、問題解決の力…
意思決定の力に、気付く。
 病友との会話は、そのチャンスを、与えてくれる。
  




正調ソーラン節・豊壌なる、命のアート




ついでに続きも、ご紹介。 正調ソーラン節。 泣きたい時歌う、マイ応援歌。
(もちろん、家で、ひとりでだよ。 なんぼ私と言えど、一応、現代の婦女子。 他、多数歌詞あり)

 親方へっぺして、旨い酒飲んで、おらっちゃ、せんずりかいて、茶も飲めぬ

 にしん場のあねちゃにゃ、お白粉いらぬ、銀のうろこで、肌光る、チョイ  

  ヤサエンエレヤーサの、どっこいしょ、あらどっこいしょ、どっこいしょ   
     
 そうさ、この世で、あるよで無いのは、地獄極楽、タコの骨、チョイ    



何だか、私、やれるんじゃない 頑張れるって〜 自己暗示に、掛かるよ。 
          



          
夕餉は、名古屋飯・店は 「世界の山ちゃん」 





夜の部面子は、昼の部 (ちなつちるみ花ハナ・私)キャンディ嬢…
&ナナ・みいこ・まり嬢。 お名前を伺うのすら、全くの、お初の、初対面





やまちゃん 帰りに便利なように、新幹線口側。
 これが、笑えるほど、何件もある。

 流行ってるのね〜 山ちゃん。

 京都のデパ地下の、名古屋飯屋…
 「まつおか」で、たまに買う手羽先。


さら あれは、甘辛たれが絡んでて…
 胡麻が振ってある。 山ちゃんは…

 カラッと乾いた、仕上がりと聞く。
 箸袋に、上手な食べ方指導付き。

 名古屋的品、適当に、色々注文。





八丁味噌のタレ・どえりゃー、うみゃーがね!





めにゅてば 手羽先
 40

 どて煮
 味噌串カツ

 海老フライ
 鶏ちゃん
 
 それらに…


 カマンベールチーズフライ・シシャモ・刺身盛り
 冷奴・野菜サラダ、あと… あと…う〜ん、忘れた。



これでも、食べきれないしと、泣きの涙&抑制心で、諦めた物、多数なのよ〜





「地元民、普段、こんなに頼まないし〜」・そりゃそうだ!





えびふらいもつ


パリパリの手羽先。 カラッと乾いて、胡椒がきいてて、甘辛より、わたし好み

わたし的、本日の1 ドコドコドコ)← 太鼓・効果音 (ドーン 発表

どて煮のタレ〜王冠2 しろ飯に、かけて食いたい どえりゃーうみゃー

蒟蒻やら、だいこやら、湯がいて、このタレかけたんアテに、黒霧島。 ええなぁ




びあ 名古屋飯って、高カロリーじゃない 隣のまりちゃんに…
 聞く。 「地元民は、こんなにいっぺんに、頼まないし〜

 「こういうのは、1つ程で、あとは、普通のツマミだよ〜(笑)」 
 そりゃ、そうだわね 今日は、祭りみたいなもんだわね。

 きゃーきゃーやってると、帰りの新幹線、ギリギリの時間 





急げ〜!・御挨拶も、ソコソコに、ご無礼いたしました!





でんごんばん 名古屋の地下鉄で、見つけた、伝言板。
 懐かしい〜。 携帯が、無かった時代。

 約束ってものの、重さが、違ったよね。
 
 帰り、御挨拶もせんと、小走りで駅へ。
 ご無礼いたしました。 この、ご無礼って…




名古屋出身の子が、職場で先に上がる時 「ご無礼します」 って、言ってたの。
名古屋の皆さん有難う 幹事・ちなつ嬢、お世話になりました。 またね〜 
2008.07.13 Sunday ... comments(26) / -
#’08・7・12 名古屋オフ7/6 ζ癌・子宮癌友、花爛漫
名古屋駅・金時計下で、待ち合わせ




静岡から、名古屋へ移動、一泊。 出すものも出し、塗るものも塗り、良き朝。
旅先の朝の要諦は、スムーズな排泄と化粧のノリ。 気分よく、2つをクリアー。





きんどけいしゃちほこ 今日の、昼面子は、幹事・ちなつ
 &地元っ子・ちるみ。 近郊から…

 花ハナ。 京都から、私。(敬称略)
 
 当時は、洞爺湖サミット開催中。
 物々しい警官の数だが、無事…

 コインロッカーは、使用できた。
 (京都や東京は、使用不可) ん 花ハナめっけ




1年ぶりだが、相変わらず、萌えぇ〜 私には、色んな意味で縁が深い人。
ちるみ・ちなつ両嬢も、無事合流。 矢場町、クレストン・ホテルに、ランチへ。





バイキングと、お喋りの両立の、難関突破!・めでたし





各自メイン病を癌とすれば、乳癌(ちるみ・ちなつ・私)、子宮癌(花ハナ)だが…
乳癌組も、子宮手術経験者多数。 縦切りだの、横切りだの、切腹話に花が咲く。





ひるさらほうれんそう その他…
 ブログに…

 書けない…
 悩み様々。

 食べ、喋る。

 お代りも素早く、かつ、流れは澱みなく
 オフ会ってバイキング力向上するよな。




はな 上は、私の皿。 横は…
 花ハナ・デザート皿

 勿論、普通のご飯も…
 もりもり召し上がり…

 期待を裏切らない(笑)

 贅肉が、付く暇もない程… 
 悩み多き、花ハナ嬢なのね。





お仕事中キャンディ嬢を、襲撃!・道広し、名古屋





花ハナ&私は、初キャンディ。 思いきり、ご商売の邪魔をしちゃったわ〜。




きゃんでぃ 冷たいお茶を、ご馳走様。 居心地良くて…
 長々と、居座っちゃった。 道広し、名古屋

 いらちの、大阪やったら 「あと何秒で赤
 100m道路を、全力疾走する人、多発しそう。


 わが、新婚旅行の地、名古屋。 10円玉を…
 ちまちま勘定しつつ暮せし、若き日。 懐かし。



夜勤明け・1泊2日の、旅やった。 大須観音で食せし、花ガツオ踊る、きし麺
当時の我らには、天むすはお高くて、悩んで、1人前を、2人で分けたっけ…。  


 

 
矢場とんスーチャン・名古屋文化、愛でつつ歩く





キャンディ嬢と、しばしお別れ。 ちるみ・ちなつ・花ハナ嬢と、大須観音へ。
参道商店街を歩く。 後ろから、3人の口ずさむ コメ兵」他、名古屋の…




やばとんすがきや ローカルCM歌
 旅情、いや増す。

 花ハナ・三重県人。


 いわゆる、近畿2府4県には、三重は入らない。 けど…
 天気予報では、近畿になってたり、中部になってたり…


 微妙なのね。 TV文化は、名古屋系の様子。 素がきや。  



ちなつ嬢によると、名古屋学生・クラブ帰寄道の、王道らしい。 関西のマクド的





大慈大悲の、大須観音様・線香を供え、護摩を納める





せんこうゴマ 供えし、線香ひと束。
 ありゃ、火が消えそう。

 慌てて、団扇で煽ぐ
 即、線香煙絶好調

 病魔も、びっくりの…
 線香臭き我らが全身

 
 
こりゃ参ったと、尻尾巻き、病魔退散、間違いなし 護摩木には…
亡き友の冥福も、祈りつつ、記名。 久しぶりの、本物筆に、戸惑う。





だいひでんおおす 
 
日本3大観音のひとつ。(浅草寺・津市観音寺

境内に、大正琴発祥の碑。 名古屋帯といい…
嵩高モノを簡略実用化に長けてる、名古屋。

でも、五月節句の鎧兜は、飾りモノではなく…


マジで、男児に着用させるらしい。(着用鎧兜) さすが、3大武将の地 驚き





ちなつ嬢の庭!・名古屋TV塔セントラルパーク





こーすたーMAMEZONN ブイブイいわしてたか否かは…
 ちなつ嬢に、じかに、お尋ねを。

 ともかく、若き日の彼女の庭…
 セントラルパークの、カフェへ。

 超わたくし好みの店、マ・メゾン



下戸の花ハナ嬢には、すまないが、イケる口の他3名、ガソリン切れ寸前状態。



もるがんめにゅ 
 ヨーロッパの、パブみたい 

 お洒落 私・コロナビール。
 冷たい刺激に、生き返る





腹部、子宮系手術の、後遺症・排泄神経障害





びーるびや ちるみ嬢注文…
 ベルギービール
 
 ひと口、頂く。

 桜桃の高く香り…
 フルーティで…

 ルビー色に煌めく。
 華やかで、美しい。



ベルビュー・クリーク(生)。 三つ葉ラベルは、オリジナルビール。 センスある…




DOAじん 空間で語り合う…
 排泄の神経障害

 乳癌手術でも…
 脇・腕、違和感…

 残る事、多い。


子宮等腹部の場合、排泄神経を、傷つける事があり…
子宮外妊娠破裂の手術で、術後、かなり悩んだ私。



話に夢中になり、2杯め注文の、ジントニックの、マドラーを、思いきり吸う私。
 ライムの種が、詰まってるのかしらと思ったら、マドラーだった 汗




7月11日、長刀鉾が立つ・わが町は、祇園祭




子宮頸部小細胞癌手術(広汎子宮全摘&骨盤リンパ節郭清)の、花ハナ嬢。
互いに、排泄障害の話、盛り上がる。 名古屋オフレポートは、後半に続く 




なぎなた 7/11

 長刀鉾
 
 鉾先…
 カバー

 外され…




NAGINATA



なぎなた


正午の陽を受け、銀に輝く。 厄病を鎮むる、伝来の祈りの祭り京都祇園祭
抗癌剤に励みし、2006年夏。 無事、2度目の夏祭り、迎うる事、叶う。 感謝。 
2008.07.12 Saturday ... comments(16) / -
#’08・7・9 まきちゃん静岡オフ◆Δい伐直个掘∪轍姫連
和食処・龍雲亭、城下町の、贅沢な昼餉




ホテル・シティオ静岡。 レトロな外観。 ホテルやのに、門限午前1時やて〜。





ちゃ へぇ、京都の旅館みたいで、面白い。
 今日の昼餉は、ここにある龍雲亭。

 雲に乗り、天空から幸せを運ぶ、龍。
 名の由来は、集う人々の幸願う、心。

 立派なお座敷・あじさいに、通される。
 まずは、薫る静岡茶。 くつろぐ〜





静岡の姫君は、大食い?・姫膳に、爆笑!





ひめづけ やっち 「私、姫膳の、づけ丼〜
 マリラ 「私、姫膳の、天丼〜

 各丼に、茶そば他、てんこ盛り〜。

 「え〜っ これが、姫膳〜
 「駿河の姫君、どんだけ大食い

 つかみはOkって感じに、盛り上がる。





するがごぜん まきりんごJAM姫は…
 駿河御膳。 白ご飯がつく。

 「桜海老ご飯と、変えて
 白飯派ほっこ、交換を乞う。

 まきが大食い姫で、2膳も…
 食べた訳では、ありません





桜海老は、かき揚げは好き、炊き込み飯は嫌」 駿河姫君の、親分ほっこ。
「いつも私ら、パシリなのよね〜」 他の姫君殿、笑う。 貫禄のほっこ姫 





駿府城下弁当・京都なら、プライスは倍でしょう!





べんとうびーる 私&ほっこ姫オーダー。
 駿府城下弁当。

 この品で、京都では…
 まず、あり得ない安さ。

 過半数の姫君が…
 「まず、ビール




はっすんたきあわせ 八寸・炊き合せ。
 焼き物・茶椀蒸し。

 刺身に、石蓴のり
 石蓴は、あおさ。

 勉強になるなぁ〜。




さわらtukuri 鰆。

 鰹。
 鯛。

 床しい…
 器。




さくらえびちゃわんむし 桜海老

 は2度。
 11月

 そうか。
 要・再訪


 生シラスも、外せぬ味覚らしい。
 特に、酒の肴に、ぴったりって





まきちゃんと、別れ、駿府城下町、散策





おばばやまもも 山桃…
 水菓子。

 満腹

 まきと…
 お別れ。


 初静岡の私を、観光散策にと…
 心意気は満タンの、ほっこ姫お姿。

 ひよこ饅頭の、紙袋 (特大)には…



秋葉系メイドの、コスプレ衣装。 あちぃあちぃと、バテバテの、よろめく姫君。 




富士山は見えなかったけど、望月より、14番目の月





いしがきさんぽ 展望台へ。

 富士山は…
 霞の中。

 見ること…
 成らず。

 何ごとも…
 望月より…

 満ちる手前が…


 断然麗しい また来るよ だから、お互い…
 達者で暮らそうぞ。 次も、きっと、案内してね 

 静岡の、愛しの姫君殿よ。 あと、夏の京都は…
 覚悟して、来てよ〜 この、しのぎ易さで…

 ひぃひぃ、既に「要介護」状態の、静岡姫連。(涙)





カラオケ・ほっこ姫、コスプレ気力、暑さで喪失(笑)





からおけsawaru





 
 クーラー&ビールで、蘇生せし、ほっこ。
 今度は、なぜか、オヤジに、変身〜 


熱唱中・別姫の胸触り、各自飲み残しビール、自分グラスに集結さす(爆)

さすが、母子家庭。 ふた親の役を、その身一つでなしたキャリアが、光るぅ。



ふたば      ふたば      ふたば      ふたば      ふたば




別姫たちは、驚かない。 「今日は、まだまし〜」 予想の範囲内らしい…。
静岡地元の大スター、ピンクレディ・メドレー。 全部踊れる、マリラ、すげぇ。



たちあおいkawasemi やたら、懐メロに強い、りんごJAM
 やっちも、往年のアイドル歌、熱唱 

 静岡姫連、いと可笑し。 笑った
 市花は、立ち葵・市鳥は、かわせみ。





田丸屋本店で、お土産買い、名古屋へ向かう





生まれて1度も、ノーと言った事がない人が、日本一多いのは、静岡県人と聞く。




やしきあとよる 慶喜屋敷跡。

 109もあり…
 都会感も満載。

 大阪・茶屋町に
 似た雰囲気。

 姫たちと別れ…
 ひかり号で名古屋へ。 まきちゃん&駿河姫連、有難う





名古屋で一泊・翌7月6日は、名古屋オフ





ぱっく 新婚旅行以来の、名古屋 おおっ、変わったなぁ
 いつもの、お安いビジネスホテルに、チェックイン。

 ゆっくりお風呂、う〜ん、極楽ぅ。ばら 湯上りは勿論…
 サービスで貰う、いつもの美容液Q10のパックタイム。

 サークルKで、仕込んだ、酒とつまみで、くつろぐ。
 マッサージも呼んで、あとは、揉んで貰って、寝るだけ。



6日、私、お初の名古屋オフ。 早起きして、特殊メイクに、励まなくっちゃ


ほし      ほし      ほし      ほし      ほし



おまけ:御当地踏み絵(静岡人)・(愛知人)←WEB!永浜敬子「ご当地の踏み絵」より
2008.07.09 Wednesday ... comments(22) / -
#’08・7・8 九州からmae来京・翌日、静岡で、まきオフ
乳癌同期の桜・九州のmaeちゃん、7/4京都へ




どんだけ〜ってくらい、嬉しい、お知らせ。 「京都に行きます」メール。





めんたいてーぶる 乳がん戦友…
 同期の桜。

 maeちゃん…
 京都に来る

 辛子高菜と…
 明太子の本場。

 遠路はるばる、九州から が、日付は既に、3日




もう、keikoしか、いない っていうか、keikoがいてくれてる! 即、ピポパ。



 
両側乳癌+脳動脈瘤を、同時に!・壮絶なる闘病




keikoちゃん、maeちゃん知ってる」 「知らんなぁ」 「じゃ、ブログ見といて」
「わかった、見とく。 御挨拶しとくわ」 「さんきゅ」 サクサク、打ち合せ終了。




ぼうし 待合せは、keiko店で、迷子になったら…
 keikoフォンに、ピポパしてねって…  TEL

 言っとくし、頼むね〜 で、私、出勤。
 ダメ元でも、ほかにも声掛けたいが、無理。

 両側乳癌 両胸全摘。 壮絶なる闘病。




しかも、乳癌術前検査で、脳動脈瘤が、見つかる。 両胸乳癌手術に先立ち…
破裂しないよう、脳動脈瘤コイル塞栓術を受けた。 勇敢なる戦いを、遂げた。




 
&この夏、両胸再建 (腹部脂肪で)の、予定




約束の7月5日、小走りでkeiko店へ。 「ん」 50mほど手前の、後ろ姿。
初対面なのに、不思議 「絶対、あの人だ!」 って、直感。 迷わず、叫ぶ。




びじょ 「maeちゃん」 振り返った人は、向日葵の…
 花のようだった。 紅潮した頬、愛らしい笑顔。

 「頑張ったね〜 よく来てくれたね〜
 でも、次は、もうチョイ、早めに言ってね〜。



だって、他の、ご近所癌友にも声掛けて、お迎えしたいし〜 この夏には… 
お腹の脂肪で、両胸再建予定maeちゃん。 再建後、ボン・キュッ・ボンで…


約束よ また来てね 揺れるハート 楽しみに、待ってるよ。 keiko、長居してすまん





7月5日は、初静岡・ まきちゃん静岡オフに、参加




翌日は、私にとって記念すべき、初静岡 富士山 まきちゃん歓迎オフに、参加。
4日京都でmae、5日静岡でまき。 偶然の連チャン、九州在住・癌友との逢瀬。





あさたびびと 朝風呂。

 特殊…
 メイク。

 別名…
 厚化粧。

 5日夕方、静岡から、名古屋へ移動して、1泊。




ひかりひかり
 6日名古屋オフ参加。


 名古屋は、新婚旅行以来、ウン年振り(貧乏やった)
 1泊2日の、しょぼい新婚旅行やったなぁ。 感慨深し。
 
 来た〜、ひかり号。 ひかり乗車も、相当に久し振り。
 「ひかり号」 既にレトロな響きが、旅情をそそるぅ




静岡美女4名と共に、まきちゃんとランチ・4名とは?




静岡オフ参加表明が、ぎりぎりになったので、幹事ほっこ君に、数日前電話。




はままつおとも ねぇ…

 今から…
 参加…
 いい

「大歓迎よ 静岡美女4人で、迎えるよ 揺れるハート




とうちゃく やっちマリラりんごJAM…、で
 「4人って あと誰いたっけ
 「あたし ほっこの、叫び





せやった ごめ〜ん 殿堂入りさせちゃってたよ。 そう、アンタがいてた
静岡美女(やっちマリラりんごJAMほっこ)&私で、九州美女まきを迎える。




静岡駅と、マリラ&りんごJAMちゃんは、お初!




ふたり 化粧が崩れないうちに、皆と駅で、記念撮影。
 殿堂入りの幹事・ほっこ君と、はいチーズ。

 わぉ え〜っ マリラ、イメージと違う〜。
 「ヤンキー上がり的感じと、思ってた〜」

 失礼な初対面の、わが御挨拶、許せマリラ
 色白で優しく、正統派女優型美人・マリラ。



はーと        はーと        はーと        はーと        はーと



たわし りんごJAMちゃんは、更に別格 掃き溜めに…
  可愛い、手作りのエコたわし、有難う。

 先日大阪で会った、やっち。 今日も、ほっそり。
 「若い頃から体重変化無いの」 マ、マジ

 カフェで、静岡美女4人と共に、まき到着を待つ。
 無事、合流。 6人で、ランチに向かう。 soon





御姫様揃い、静岡美女軍団・暑い暑いと、大騒ぎ!




でんまーくtabi




釜の底、京都から来た、旅人。 涼風通り抜ける、静岡の地 「まぁ、涼しい
気候温暖の恵みの大地、伊豆・駿河・遠江生まれ育ちの、姫様方、暑さに弱い。




うなぎ こんなの…
 暑いゆうてたら…

 夏の京都来たら…
 倒れるよ〜

 うなぎパイVSOP
 マジ旨い大好物。



涼しげなまき&私と、バテバテ静岡美女連。 今日は、ここまで。 後半に続く
2008.07.08 Tuesday ... comments(10) / -
#’08・7・2 乳癌患者と、乳房・ヌードに関する、情報
「筋のとおったピンクリボン・チャリティを!」・のご紹介




筋のとおったピンクリボン・チャリテイを! クリックしてみてね また…
活動ブログ「ブログ:『グラマラス』の乳がん撲滅チャリティ・ヌードに抗議する会




にこちゃん この会の代表、寺田さん。 
 ご自身が、乳癌患者2年生。

 「ぜひ、署名にご協力を
 私宛に、メールを、頂戴した。

 私は寺田さん宛に、今回は…
 署名出来ない旨、連絡した。

 私の個人的事情で、理由は…




ここには、書かない。 彼女には、正直な思いを記した。 グラマラスの件は…
私も、大変不快だった。 今は、ここに書けないことだらけで、隔靴掻痒だが… 

寺田さん宛には、正直に、今現在は署名をためらう、私の事情を、返信した。




今、ピンクリボンは、オイシイ、巨大なマーケット




率直に記したので、気分を悪くされるだろうなと、私は、思った。 が、違った。
何回かのメールのやり取りで、私は、寺田さんの謙虚さ、真摯な志、賢さなど…




まりめっこ そういったものに、触れた。 私は…
 ヘタレな理由で、すぐに協力は…

 出来ないのだが、総論賛成である。

 ピンクリボン運動は、真贋混合し…
 えせピンクリボン運動が、闊歩してる。

 尻尾掴めども、今、私、時間が無い。




間違いや、足りないものがあっても、まず立ち上がリ、学びながら進みたいと…
貴重な時間を割き、志ある行動を実践する寺田さんに、私は、深く敬意を表する。

署名用紙は、こちら  「筋のとおったピンクリボン・チャリティを!」(7月末迄)




乳房再建した乳癌患者の、ヌード写真集の、ご紹介




初めて、この写真集を見たのは、4月。 オフ会で、アンズ持参の実物を見た。




はる  タイトルは 「The Boudica Within

 英国の形成外科医エレーヌが、乳房再建した…
 患者ヌード集。 先立って、米国でも同じく…

 「Reconstructing Aphrodite」が、発刊。

 (両写真集は、アマゾンで、購入できます)




問い合わせが、何故か私の所に沢山来たため、アンズちゃんに教えて貰ったよ。




再建された乳房の、美しさだけじゃない・命の量感




この写真集を、初めて見た時、私の心に浮かんだ言葉は 「ordinary」。
浮かんだ詩は、高村光太郎の 「あなたはどんどんきれいになる」 だった。




rennsixyuu ルノワールの絵を、彷彿とさせる、命の量感。
 
 「再建は、再現じゃない」← アンズ語録より。
 その言葉通り、失った乳房を嘆かず、今…

 新しく与えられた乳房を愛し、自ら、手を…
 差し伸べて、幸せを掴み、抱きしめよう。

 そんな思いと、豊かさに満ちた、写真の連続。




ちなみに、カメラマンも、サバイバー。 出版社よ、企画は、こう立てよう

あのような写真集が、日本で作られるには、医師と患者の関係に、相当な…
変化がなければ、無理な気がする。 今日は、ヌード繋がりで、書いてみた。




もう一つの問い合わせ・リプロダクション外来




上向き 興味ある方は、ぜひクリックを! リンク先は、第3回実践不妊看護セミナー
リプロダクション外来開設;がん治療者の生殖機能温存:聖路加国際病院生殖医療センター


エビデンス社「がんサポート」vol.39の、特集「がん治療をうけながら生殖医療

深見さん、ご高配を賜り、深甚の感謝を申し上げます。 いつか、割り勘で、飲みましょう!)




さくらんぼ バックナンバー切れで、許可を得て…
 希望者にコピー配布を、しています。

 オフ会で、お目にかかる時持参します。
 ご希望の方は、ご遠慮なく、言ってね。

 再建、癌治療・生殖の両立も、誰でも…
 可能という訳じゃない。 が、情報は…



「え〜っ知らなかった」が、無い様に、私も、出来る範囲で、頑張るけど…
基本的には、乳腺外科の主治医先生方、洩れなく、提供して下さいと、願う。

ママ、さくらんぼ、有難う。 殆ど、夫が食べました。 美味しかったって 
2008.07.02 Wednesday ... comments(12) / -
#’08・6・24 神戸三宮オフ・乳癌友、麗しの笑顔に会いに
6月21日・阪急京都線から、阪急神戸線の、小旅行




家庭菜園・ウサギのそらちゃんの話など、平和でなごむ〜って話題満載の…
カワセミさんブログ。 何かに導かれるように、久しぶりに、訪問してみたら…




かわらまちしんかいちゆき 術後3年
 定期検査
 
 で…

 要精検
 嘘やろ



薬効祈願だけじゃ、いられない気分になり 「会いたいなぁ」 と、コメント。
「んじゃ、鳴海ちゃんに、セットしてもらおうか」 2人で、勝手に、決定〜




震災以来の、三宮・551蓬莱前で、待ち合わせ 




そういう事になりました。 ウィンク カワセミさんの、住んでるとこも知らないし…
全て任せるし、よろしくね〜(はーと)」… みたいなメールを、鳴海宛に送信




ほうらい 阪急神戸線新開地行き、大震災以来初乗車。 勿論…
 (バブル時代遊びまくりの)三宮、復興後、お初の訪問。

 待ち合せ、三宮駅・551蓬莱前。 超ベタで、ナイス
 鳴海&カワセミ以外、誰が来るのかも、知らないし…



&カワセミちゃんは、初対面ゆえ、ひたすら鳴海到着を、待とうじゃないの。




「あっ!ちこちこさん!」「ん? 誰?」・許せ、ひよころ! 




「あ、りおんちゃん」 おなじみの顔、まず登場。 待ち合せ場所、まずは…
ここで、おうてるのね。 ほっとする。 「あっちこちこさん」 ん




そごう 満面の微笑みって事は、私、かなり…
 彼女と親しいに、違いない… 冷や汗汗 

 「ひよころです」 あ 美人に成長し…
 わからんかった。 すまん、ひよころ


 カワセミHANAぶげままりおん
 ひよころことはん・むっちゃん
 鳴海・ちこちこ(敬称略)以上が、面子。

 HANAちゃん、来てくれたんか〜。 
 要精検で、PET・CT待ちって…



多分、めっちゃ心細い時に、有難うね 心配やったから、嬉しかったよ〜。




燦・神戸)にて、お惣菜バイキング付きランチ





めにゅー




ええ店やった! 大阪店、オフ会で、使えそう。 鳴海ちゃん、グッジョブ




おそうざい メインを1つ選ぶ。 私、御造り5種盛。

 わっぱ飯・野菜てんこ盛り味噌汁…
 & お惣菜とデザートがバイキング。

 私、寄せ豆腐 (ネギてんこ盛り)…
 ゴーヤチャンプル、冬瓜海老煮等…

 季節感溢れるお惣菜らを、チョイス





超贅沢な氷演出の、御造り・湯気立つ、わっぱ飯





つくり 鮮度良 揺れるハート チュ〜 
 甘エビの味噌吸う、私。

 わさびも、香り良し。

 蓋取れば、湯気上る…
 わっぱ飯に、味噌汁。

 メタボおやじ系男子…
 店内、多数。 そう



わっぱごはんみそしる
メタボにお勧め的布陣の、メニュー。

マイ・デザートは、マンゴプリンよ〜。




「ちこちこさん以外、みんなン0代やねん」告る、鳴海! 




さん 「ちこちこさん来るって、思ってなかったから、嬉しい〜

 ひよころ発言を受け、鳴海、めっちゃ済まなそうに… 困惑
 「ちこちこさん以外、ン0代なんですぅ 汗」  告る。 (笑)

 「上の人にも、声掛けてんけど、都合悪て…」 何よぅ




あこさい 上の人って(笑) 申し訳なさそに…

 告る鳴海に、突っ込む私。 全然〜
 溶け込んでるやんパクッ 私。 大丈夫。

 ノー・プロブレム 問題ないって。

 「ちこちこさん、実年齢に見えないし〜」
 うん、有難う。 ってか、みんなの若さ…




吸いまくって、ますます若返っちゃうわよ〜。 チュ〜! 関東で言うとやね…
シロクマちゃこ等が、たまに集まってる会に、乱入の図式よ 祝 楽しいよ〜。 




カラオケに移動後も、話は尽きず・ひたすら、喋る





ちず 神戸周辺メンバーなので、皆は慣れてるが…
 大震災以来の私には、町が輝いて見える。ぴかぴか

 カワセミブログから、想像してたのと違い…
 かいらして、溌剌のライダー、カワセミちゃん。

 ゼローダ効果があり、副作用は少なしとの事
 
 HANAちゃんも、情報集め、頑張るって、笑顔。
 
 ぶげちゃん、やっちオフの時より、顔すっきり。




厳しい治療中とは思えん気丈さ。 りおんちゃんも、何時ものように朗らか。
どの笑顔も、輝いてまぶしかった 鳴海ちゃん、忙しい時に、さんきゅ

私、勇気心の底力を、学ばせて貰いました。 心は、祈りで、いっぱいです。




SOGOで、晩のおかずや、神戸土産やら、お買い上げ〜




HANAちゃんに聞く。 「神戸らしいお土産て、どれ」 地元で、買えない物。




ちょこ 「御影・高杉、どう」 それ、初耳
 ショコラ御影ロッシェ購入。 洋酒に…

 ぴったり ん マイ携帯が…
 ムーブケータイon メール 夫かしら

  「はぐれたので、帰ります 鳴海




再建で入院中のmerryちゃんへ、お見舞いのお土産、物色してた、鳴海ちゃん。
鳴海迷子メールが、迷子常習犯の私宛に、まさか、届くとは あり得ん話。




これは、間違いなく、厄落としでしょう! 
 



鳴海ちゃんが、皆の厄、落してくれたね〜。 良い事しました。 グッジョブ




さんのみや じゃあね〜、またね〜 近日、再建の…
 鳴海ちゃん、忙しい時に、お骨折り有難う

 merrydaisyちゃん達も、再建オペです。

 再発転移治療も、うまく運びますように



皆と別れ、胸一杯の祈りと共に、阪急組ひよころちゃんと2人、家路をたどる。
カワセミさんって、呼んでたが、かいらしいんで、カワセミちゃんに代えよっと 
2008.06.24 Tuesday ... comments(30) / -
#’08・6・15 エンドキサンと、受胎・死を見つめた、少年
高校1年の夏、エンドキサン投与・生きるために!



光市母子殺人事件。 私は、世間並みの関心を持ち、推移を見ていた。 勿論…
犯行に対し、怒りや、許し難い思いを抱いた。 が、ある事実を知り、当事件が…



すっぴん 私にとり、今迄とは、全く違うものになった。 深遠なる…
 暗示と教えに、満ちている。 本村氏は、難病と闘ってきた。  

 重度・小児ネフローゼ症候群。 中学2年から、入退院を…
 繰り返す。 北九州高専は、小児病棟から受験し、合格。



ステロイド投与で好転しない病状。 高校1年の夏、エンドキサン投与を受ける。




「本村君、子供が授けられる体だったんだ…」主治医




ネフローゼ症候群への、免疫抑制剤投与。 当時、究極の治療法だったそうだ。
抗癌剤・エンドキサンの、免疫抑制剤としての投与。 主治医は、少年に告げる。




まどべねいる 子供が、出来なく…
 なるかもしれない。
 
 よく、考えてみて。

 「先生、お願いします」
 
 小児病棟で、生と死を見つめてきた少年は…
 主治医の言葉を反芻し、迷いなく、決断をした。

 夏休み、エンドキサン8週連続投与を受ける。



事件を知った主治医は、本村氏の過酷な運命を痛み、辛い治療に耐えた…
あの本村君が、子供が出来る体であった事に、驚いたそうだ。 何たる悲劇だ。     




何となく、謎に思ってた、すべてが、腑に落ちる時




今迄TVニュースで、事件の輪郭を知る程度だった私は、何となく、謎に思ってた。
「えらく早く、子供出来てんやな〜」 もの凄く余計な御世話だが、率直に思った。




こーすたー 広島大工学部進学、遠距離恋愛で、学生結婚。
 入社間もない5月、夕夏ちゃん誕生、研修先の…

 愛知県から、故郷小倉に駆けつけ、愛娘を抱く。 
 2ヶ月後、光市に赴任決定。 3人で暮し始め…

 暮れには、ネフローゼ再発、年明けまで入院。




入社早々の遅れを取り戻そうと、連日残業に勤しむさなか、事件が起きたのだ。

「そうやったんか…」 仕事先で、友より聞きし逸話に、私は胸を締め付けられた。
苦悩と無念。 が、毅然と、品位ある本村氏の立ち居振る舞いに、敬意を抱く。 

艱難辛苦と言うが、何度でも、立ち上がらねば、ならないのだ。 改めて、思う。 


ennpitiuu      ennpituaka      ennpitiuu      ennpituaka      ennpitiuu
 
 月刊WiLL門田隆将氏の、記事に詳しくあり。 門田氏の関連著書・新潮社より7月刊行予定。 




さて。・今日の日は、まだ終わらない




きいろ 野暮用が積み重なり、ミルフィ−ユ状態。

 ミルフィーユというお菓子は、食べにくい。
 積み重なった用事も、下手に手をつけると…

 途中で切り上げられなくなり、始末に困る。
 ちょっと切り崩したつもりが、全面的に雪崩に 汗



夜っぴて、後始末なんて事になるので、慎重に。 …とも、言うてられん。 くもり
夏布団・夏仕事着・夏様々の、必要物品を出さねばだが、面倒いのぅ〜。




ちぇっく まだ、冬もんの始末も残ってるのに〜。(ほぼ、全面的に) 
 命短し、恋せよ乙女じゃなくて…桜 命あんねやから…

 働けおばはんってトコよね。 わかってますぅ〜。 
 はぁ〜、やる気になれない。 やる気が、見当たらない。

 どうしてもやだから、出かけちゃお。 明日は、やります
 歩かんことには、体にも悪いし、今日のところは、そっち…

 優先〜ってことで、行ってきます。 今何時 そうね…
 まだ、9時前よ〜 冷蔵庫も空やし、朝御飯も買うてこ
2008.06.15 Sunday ... comments(19) / -
| 1/4 | >>