ちこちこの・乳癌・わたし的日々

RECOMMEND | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS
#2006・9・11 デビュー(見切り発車)ですヨロシク 
NEW!若葉マークがないのでオニューマークで、始めまして。
パソコン初心者ゆえ、ものすごく時間がかかります。
まだ、春先くらいのことしか書けてません。
何時になったらリアルタイムで行けるのか
それが当面の目標です。
いろんなことに躊躇しながらのおっかなびっくりですが
一緒に成長できたらと思い公開しました。
ご縁がありましたらぜひ声をかけてくださいね。
よろしくおねがいします。植物
  

2006.09.11 Monday ... comments(2) / -
#2006・4〜5頃 大局観です
転院の理由「何でここに来たの?」の問いかけに対して。

「痛くないと言われて痛かった。一世一代の病気であるからには
スムースさに欠けたスタートだと思いました」(競馬で覚えた言い回し)
「知り合いの紹介だとしがらみができて嫌なのでインターネットだけで選びました」
「白血球が減って易感染になってもタクシーで通えるように近くから選びました」

先生のことは知らなかった。けど、ネットで読んだ限りにおいては感じ良かった。
言葉の貧しい先生は信用しない。
「インターネットで何処が決め手で?」
「先生の書いてらした文章拝読して」
「具体的に、どんなとこ?」
ええっ、聞くのかえ。一応ちゃんと読んどいて良かった。たらーっ
気にいった点をいくつか述べる。わりと理路整然に言えた。うなずく先生。デモ…

癌治療って…私には、博打!理屈じゃないの。
確率なんぼったって、本人にとってはゼロか100。
確信が持てぬまま、一手一手を指さなきゃならない。賭け!

「張るのは命の、大博打です。張りたい所に張りたい。賭けたい人に賭けたい。
 大局観です。
 今、先生に賭けたいと思いました。」

全くもう偉そうな上、存じ上げずに失礼しました。
近かったからなんて言われてびっくりされたでしょうけど、むっともなさらず…
かたじけない。
この人に賭けて駄目なら仕方ない、そう思えた帰り道だった。よつばのクローバー

2006.09.06 Wednesday ... comments(3) / -
#2006・4〜5頃 金利やローンやリフォームや…
どうせGWで検査お預けだし…ありゃ、不動産屋も休みか。
電話電話!ひやかしじゃなくて絶対買うんだし商売熱心な営業マン一人ぐらい…
居てくれたー!拍手
シーズン後で少ない物件だけど、休日出勤の彼の車でゴー。自動車

夫の通勤、私の通院・通勤、三方を満たす立地に限りがある上
予算の都合で買える物にも限りがあって即決まり。

バリアフリーでリフォームプラン依頼。
電化製品はもはや捨て時のベテラン揃い。
金かけて運んですぐ金払って捨てるのもなんだし買い換えるか。
それがまた、これが生涯最後の冷蔵庫かも…ってひとつひとついちいち思えて
感慨深過ぎていっこも決まらない。時間ないんだようー汗
えっゼロ金利解禁気配?だからって、そんなの調べてる場合じゃないんだけど。
住宅ローンてこんなにめんどくさかったっけ…それよか、お金足りるかな。

だいたい携帯だって持って一年。ケータイ
別に欲しくはなかったけど、ないと病院の予約取るの大変で買ったんだっけ。
メルアド入力が寿命を縮めるストレスになってるのに(老眼には辛い作業…)
乳癌情報検索したくてパソコン買っちゃった。win
夫さま、頼りにしてますよー。デワ、ヨロシク…。ウィンク

あー!わかんないーっ!
使いこなす専門家か知らんが、教えんの下手なんだよ! 
わかるように教えてよ、人生の残り時間がもったいなーいっ!どんっ

テキスト?そんなもの読んでる暇なし!
私に必要なことだけでいいから、察知して、かいつまんで、要領良くね。
何よ専門用語べらべらと…解るわけ無かろ、平たく言って、手早く平たく。
頭ん中では人生のカウントダウンの針の音が聞こえてるんだっちゅうに。
キーっ!雷

凶暴なくせに傷つきやすい猿に物教えるがごとき。
ものすごく体に悪いんじゃ…
2人ともいろんなマーカー上がってるような気のする、今思うとそんな春うらら。
2006.09.05 Tuesday ... comments(0) / -
#2006・4〜5頃 身辺整理と死に場所
まずシモのこと。トイレ最後まで自分で行きたい…切なる願望。
それから、立つ鳥跡を濁さず…どうすんの、ごちゃごゃの家。汗汗

20数年暮らした。
10個買ってやっと1個捨てるの繰り返しの挙句の果て。
玄関からここまで要横歩き数箇所。棺桶運べないし…ひやひや
扉の前にことごとく積み上げられた物のため
開かずの扉、もはや魔窟と化した収納。
何しまってあるか覚えてない。

何とかしなきゃ死ねないようー汗毎週通院、しかも半日がかりなのに…ポロリ
シモのことはどうすんの?
死んだ従姉妹は最期迄リビングからトイレ、車椅子でオウライしてた。
でかい家で羨ましいが、甲斐性なくともアイデアで何とか…
したいけどここじゃ無理。
よし、引越し!YES!

告知後に治療方針より先に決めたリハウス。
ああ今思うと勿体なくて涙の、3パー以上の高利で回ってた個人年金解約!
だって老後なんてある気ゼロ
あったらあっただけで大儲けだし感謝してつつましく暮らす事にして、それで良し。
今の私はともかく死に場所確保!
2006.09.04 Monday ... comments(0) / -
#2006・4〜5頃 ハロー、マイ ファーストPC
細胞診、吸引するやつ、痛かったー。泣き顔
「す、スンゴイ、い…痛いんですけど…ううっ」
「敏感な場所だからね」
たった今、ちくっとするだけと言ったお口で、な、何をしらーっと…。グー
「ちんちんの先に針刺すくらいの痛さですけど…きっと、そんくらい…ううっ」
「…何時間でも休んでていいからね」
あ、行っちゃった。30分位は泣いてた気がする。

ナース登場、まくしたてる私。
痛いから息洩れる小声だけど、気持ち的には爆発。爆弾
「痛いんなら痛いって言ってくれないと!覚悟ってもんがあるんですから。
拷問?ってくらい痛い。もう、次に痛くないって言われても私は信じない!!
どう考えてもこっちも嫌なら向こうも嫌でしょうよ。
腕の問題じゃない、ご縁がないってこと。
転院だ。決まり。YES!

何処にしよう。癌確定間違いなしの手ごたえ。なら、知り合いからの紹介は嫌だ。
気を使ってフットワークが悪くなる。
白い巨塔じゃないけど、病院変えるなんてもっての外になっちゃう。
自分のパーソナリティから言って、うまくいかないとぐちぐち後悔するだろう。
紹介してくれた人を恨みかねない。
おまけに文句も言えないんじゃ辛いばっかり。
自分で決める。どうやって?ネットだネット。パソコンワッ!
よし、買おう。初めてのマイノートパソコン。ニコニコYES!

MACは触ったけどお絵かきとゲームしかしたことない。
それに下手に触ろうとすると怒られるんだよね、夫に。
ウイルスがどうたら学んでからにしろとか。萎縮しちゃったんだよね。
あんたの物には触りませんから。私専用。
ジャ●ネットた●たが今TVでお勧めしてる、これでいいや。発注ー。
「お客様の環境は?ナンタラ云々?」
「は?環境?何で?2階窓際とかそういうことですか?」
初手にて即お手上げ。困惑
「いったん切ります、聞いてからもっぺん注文します」
デジタルライフ前途多難の模様。くもりあめ
2006.09.03 Sunday ... comments(0) / -
| 1/1 |